現場と台所

 遺構検出を始めて、3日目くらい。遺構密度が低い。全くないって訳ではないんだけど、予想外の展開ともいえるくらい少ない。たしかに、この坪の周辺の調査とかをみても、密度は低いようだけど、建物がたたないってことはない。

でも、この現場では今のところ、建物がたちそうにない。遺構面が間違っているとも思えないんだけど。どこかに何かヒントがないか探し続ける毎日。

 今日は晩ご飯作る。サバの塩焼き、ほうれん草のおひたし、豆腐と油揚げの味噌汁。

 包丁の切れが悪い。また、研がないといけない日が来たようだ。秘密(でもないんだけど)兵器の「トゲール」を使おう。関まで包丁を買いに行った際に一緒にかってきた代物。便利なものだけど、こういうのを使わなくても、研げるような技術を身につけたいなあ。

P4150002