連続とんこつ

 今日から現場。1年ぶり以上間があいている。

 といっても、今日はフェンス貼りとかプレハブ搬入とかの作業。

 初日はめちゃ緊張するので、いきなり掘削でなくてよかった。

 

 現場の近所にラーメン屋をみつけたので、お昼は迷わず入店。

P4070004

 JR奈良駅西側にあるお店。ここもとんこつ。昨日もとんこつ食べたっけ。でも、亀王に比べると細麺で、スープを含め、より九州らしい感じがした。

 麺もゆで時間0分の「生」から柔らかめまでの7段階が選べる。僕は下から3番目の「カタ麺」にした。スープも思ったほど濃くなく、いけた。高菜ライスや明太子ライスにもひかれるものがあったけど、今回はラーメンだけにした。これからお世話になると思います。

 

P4070003

 明日から本格的に開始。

 天気も回復するみたいだし、がんばろう。