shuffle到着&少子化?。

 昨日の研究会は、なかなか有意義だった。

 面白い話がたくさん聞けた。論客ばっかりだったし、さすがですね。

 帰ったら、iPod shuffleが届いていた。

第2世代のものだけど。appleのHPをなにげにみていたら、整備済製品で良さげなのがあったから購入してみた。箱を開けたら、その小ささにビックリ。ここまで小さいとは思わなかった。クルマの中で聞けたらいいのだけれど、shuffleに対応するカーオーディオアクセサリがなさそうなので、少し残念。もう少しさがしてみよう。

Photo_2

 用事があって、イトコの家へ行く。

 ここの兄弟には、4人づつ子供がいる。いつ行っても家の中がすごい。

 京都にいる友人のとこにも4人の子供がいる。

 日頃から家族でおつきあいしていただいてる「奈良山さん」とこは、今日が予定日で3人目。母子ともに健康であることを願うのみ。

 僕の周りは、世の中ホンマに少子化なのかって感じ。