シーズン到来

 仕事で一日中クオークイラストレーターと格闘。

 ここ何日か、そういう日が続いている。結構、操作や機能にも慣れてきたような気がする。

 今日は職場の忘年会だった。飲まないけど、何回か行かなくては。

 今年から職場に来た事務系の上司と同じテーブルになった。ひょんなことから拉麺の話になったところ、その上司が拉麺店にめっちゃくちゃ詳しかった。特になぜか京都に詳しい。僕が行ったことのあるいくつかの店の名前を挙げたら、ことごとく行ってた。職場では拉麺に関する知識は人後に落ちないと思ってたけど、この人にはやられた。

 「いいちょ」という店を薦められた。近いうち是非、行ってみたい。

 今日は三平さんの「源平盛衰記」を途中まで聴く。

 落語なのか、漫談なのかわからないところがまたいい。